読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日また、非常に若い栄養士の健康指導員が協会健保のほうからきて、私の血圧、体

今日また、非常に若い栄養士の健康指導員が協会健保のほうからきて、私の血圧、体重、腹回りを計っていきました。 そして半年前に自分で立てた三つの目標の達成度をチェックしていきました。 よく頑張っていますねと褒めてくれたのですが、血圧のほうが、これまでで一番高く、156と101でした。 ひょっとしたら、三つ目られてドキドキしたせいかもしれません。 血圧というのは、精神状態に相当に影響を受けるものですか。 あと、薬を飲まないで血圧を下げるにはどうしたらよいですか。 PS ちょうど昨日TVショッピングでオムロンの血圧計を申し込みました。 塩分濃度測定器がサービスで付きます。 そのことも褒めてくれました。

血圧の自己管理は日々の生活習慣がとても大切ですね 健康指導員は マニュアル冊子を渡さなかったのかなぁ? まずは 塩分の摂取を控える(塩だけではなく、醤油なども減塩の) 糖分の摂りすぎや脂の摂りすぎ 適度な運動 温暖の急激な差 温めの沐浴 156 101 程度ならさほど心配もありませんね。 しかしながらご自分の健康管理は大切ですよね♪ 血圧計が手元にあれば、両方の腕を朝晩計ると良いですよ。 また精神状態で誰でも多少の差はありますね。 白い服を見ただけでも血圧が上がる人も沢山いらっしゃる(@_@)とか?

デートについて 私には付き合って3年弱の彼氏がいます。 私が社会人で彼は学生です。 私は土日休みですが、彼は土日バイトに入ります。 午前中だけなのでいつも午後から遊ぶのですが 家に行ってひたすらだらだらしています。 お互い実家なのでお家の方もいるし、 結構気を使います。 たまに、バイトを1日休んでくれたりしますが それでも、ショッピングモール行って、 すぐ帰るとか、そんなかんじです。 公園に行ったり行ったことのない店に行ったり 車で1時間くらいの所へ遠出したりとか したいです。 彼に伝えてみたら、 金の無駄とか、バイト後は疲れて無理とか 車は私しかもっていないので悪いとか 帰りねむくなったら困るとかで断られました。 その割に私のしごと帰りとかに 迎えに来てなどといいます。 それは別

にいいのですが、 なのに、出かけるときばっか悪いとか言われても 言い訳にしか聞こえません。 いろんな人がデートに行っているのを SNSで見たり、友達に聞いたりすると 本当にうらやましいです。 彼氏のことは好きなので 別れたくないですが、もし アウトドアの人が彼氏だったらと思うと辛いです。 彼に納得してもらうことや、 外出を好きになってもらう方法はありませんか? インドアの人がアウトドアになるのが無理なら 家の中でだらだら以外で 基本的になにをしていますか? 教えてください。

30代のサラリーマンです。 こればっかりは価値観の違いなので、 ちょっと難しいですね。 質問者さんが言う通り、人は大きく 【アウトドア派】と【インドア派】に別れますよね。 私はアウトドア派なので、 インドア派の気持ちが分かりません。 何もアウトドア派って、 普段から山奥で野宿してたり、 いつもBBQしてる訳じゃなく 普段は仕事と家の往復ですからね。 土日には絶対に出かけるという訳でもないので、 時には1日ダラダラ過ごす事もあります。 でもインドア派の人って、 普段の仕事が外出と考えるせいか、 休日はほとんど毎回外出しませんよねww 私の周囲の女性にも、 インドア派の旦那に苦労してる知人が多いです。 グループで年に1度くらい同行してもいいと思うのに、 夏の海だろうと冬の温

泉だろうと、不参加です。 それに対して、最終的に奥さんと子供だけが 私のイベントに参加する事もあります。 はっきりいって、そういう夫婦は、 もう夫婦としては終わってる家庭が多いですね。 子供(育児)のためだけに離婚しないという 業務的で形式上の仮面夫婦ばかりです。 私は、他人の恋愛相談に対して、若い女子みたいに すぐ『別れた方がいい』とは言わないタイプです。 自分が好きになった相手なら、 何とか改善した方がいいと思ってます。 ですが、この行動力の差は、 SEXの相性に次ぐくらい大きな問題で、 どの過程でも離婚や仮面夫婦の引き金になってます。 今は相手が学生なら、 社会人として自分が連れ回すくらいの プランを考えた方がいいかも知れません。 女性の多くは、物事の欲求を

相手(男)に求めます。 でも、年の差や立場の差からしても 貴女の方が行動派で、願望も強いのなら、 貴女が連れて行ってあげてもいいと思います。 『あれしろ、コレしろ』だけでは、 人は動きませんからね。 そういう方向で頑張ってください。